

海に行くぞ!

今年の夏って   っていうスカッとした日がまったくなく夏好きの私としてはつまらない年でした


それでもと、毎年恒例の夏締めに行ってきました。

着いた途端に浜辺にいるのに海が見えないくらいあたり一面霧の中

霧



が、そこは晴れ女の底力(鎌倉の時も晴れたしね

飲んでるうちにみるみる霧が晴れて、夏まっさかりなお天気に

夏!

上下で並べてみるととても同じ日に撮った写真に見えない・・・


ゴンさんもサマーベッドの上で夏満喫中

最高



浜は好きだけど、海には入れないヘタれなゴンに

長生きしてね

ヤフーのニュースにこんなのが乗っていた



最高齢ワンちゃん、天寿全う=人間なら147歳相当?米
9月2日9時21分配信 時事通信

 【ニューヨーク時事】世界最高齢のイヌとしてギネス認定されていた雌のダックスフント「シャネル」が先月28日、老衰のため米ニューヨーク州ロングアイランドの飼い主の元で21歳で死んだ。米メディアが1日までに伝えた。人間の年齢に換算すると147歳の長寿だった。
 シャネルは生後6週間で収容施設から米陸軍に所属していた飼い主に引き取られ、転属になった主人とともにドイツで9年間を過ごした。晩年は白内障の目を保護するためのサングラスにセーター姿でいることが多かったという


なんと人間年で147歳ですよ!!かなりびっくりです

しかも、老衰。白内障にはかかっていたみたいだけど、死因が病気でも怪我でもないなんて。

うちの子にもこれくらい長生きして私のそばにいてもらいたいなとしみじみ思った記事でした

笑顔


この笑顔をいつまでもみせてね


ハートの奇跡

いつものように、ゴンがチッコしてペロペロしそうだったので急いで片づけに行ったら


なんと


なんと


なんと


















チッコのあとがハート型に

P8131748.jpg


あまりにぷりちいすぎて思わず



綺麗なハート型にポチっと

でっきるっかな♪

だいぶ前にUFOキャッチャーでの戦利品

ゴンタ君

ゴン太


今の子はもう知らないんだろうなぁ・・・

最近のUFOキャッチャーのぬいぐるみっておっきいの多いですよね。

ゴンも不思議で、ペットショップのぬいぐるみより、こっちのほうが食いつきがすごく良かったりします。

とるまでにかかるお金考えると、ペットショップの方が断然お得なんだけどね

ではご対め?ん

対面


あいかわらず、激しい反応で

食いつく

喰いつく

食いつく2




似たような名前でも容赦しないゴンさんにポチっと



絶景!

空ちゃんにお別れしてお昼ご飯を食べに再び外へ

近くのワンコOKなどんぶりやさんへ。

私はシラスどんぶりにしました
で、すごいのが。鎌倉は海が近いおかげでその日の朝に取れたシラスが食べれるってこと。
しかも取れたでだからこそので食べれるんです

釜上げシラスと生シラスの2色どんぶり

シラス



もうプッリぷりですんばらしく美味でした

待て

また、食べたいなぁ


お腹がいっぱいになったらお散歩の続きです

なにやら絶景なポイントに連れて行ってくれるとのこと。

住宅街を普通に歩いてると急に山道に。

昔、山だったところをくり抜いて道を作った場所。

切通1

切通2



今は落石注意になっているみたいだけど、すごいとこでした。


鎌倉まで行って海をまったく見なかったけど、嫌いな人ごみにもまれることもなく、山の中でマイナスイオンをいっぱい浴びてすっごい気持ちよくリフレッシュできました


帰りは横浜の花火大会にぶつかり大渋滞疲れた



渋滞すらいい思い出のゴンにポチっと
FC2カウンター
プロフィール

あおい・ごん

Author:あおい・ごん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
