

今頃サマーカット!?

日に日に涼しくなってくる今日この頃

今になってすっきりしてる遅れた子が一匹

しかも、ぱっと見どこを切ったかわかんないし・・・


で、どこを切ったかというと・・・

すっきり



チッコするとどうしても汚れちゃうので。
本人も綺麗に拭いてあげても気になるみたいでペロペロしちゃうし、ということで思い切ってバリカンしてもらっちゃいました

私的にはすっごい満足!!
チッコ後も楽々です


季節はずれのすっきりさんにぽちっと


ふと見ると

夜、テレビを見ててふと横を見ると

机の下で半分寝ながらTVを見てる物体がいた

P8311786.jpg


半目で見てるのはいいんだけど・・・

なんか出てません???

出ちゃった


ちょっとすべてにおいてリラックスしすぎじゃない?

滝に到着

無事駅に戻ってきてから歩いて行くことはあきらめ素直にで行くことに

車にしてよかったかも、だって車でも15分くらいかかったんだもの。
あのまま歩いてたらいったい何時間かかったんだろ・・・

滝の降り口に着いたらすごい人人人

ゴンもさっそくと思ったら

P8291787.jpg
                             必死の抵抗


なぜかというと、私でもちょっと怖い 今にも壊れちゃいそうな橋なんです

おんぼろ

なんとか下に着くと
バーベキューセットに浮き輪にと皆滝の下で遊んでました

わいわい


私もゴンももうお日様のおかげでアチアチなので水浴びでもと

川辺に下ろして見るものの、足が水に着いてもいないのにもうダッシュで逃げるし

ひぇー


足だけでも浸かればいいのに、ドナウちゃんとは大違い

海と違ってでっかい水たまりみたいなもんだから大丈夫だと思ったんだけどな・・・

結局楽しそうに遊んでる人々を横目に滝だけ見て帰ってきました

滝




養老の滝、川入り口 ワンコ情報

目の前に300円の駐車場あり

茶屋の外に机があるので外なら食事OK(ただし、お店はソフトクリームとかしかないのでご飯は用意しておかないとダメ)


その他ウロウロしてて気づいたこと

なんにもないけれど、のんびりお散歩には向いてると思う。
ただ、ワンコと入れるお店は今回見つけられなかった(知ってたら教えてね)
外テラスとかのお店もなかったなぁ
はいろんなとこに300円から500円の間でポコポコあるのでの方が楽かな


へたれなゴンさんにぽちっと



方向音痴

養老の渓谷駅について、せっかくなのでハイキングでもと

いくつかあるハイキングコースの中から渓谷コース(涼しそうなので)チョイス

さあ、出発進行

わかれ道のたんびに道しるべがあるから安心安心



んっ三つ目のわかれ道には案内がないっ

しょうがないので適当に進んでみることに・・・


なりましたよ めでたく 迷子に・・・

橋を越え

橋


山道を歩き

山歩き1


1匹マイペースに遊んでるやつを横目に

山歩き2




元の駅にも戻れなくなったので、素直に道を聞くことに

んがしかし、歩いてる人が誰もいない・・・


その時、でっかいお灸が燃えてるとこ発見

お灸


火が着いてるなら人もいるだろとに突撃
ピンポンして道聞いてきましたよ・・・

その後30分くらいで無事駅に戻ってこれました。

人間究極?のピンチには大胆になれるもんなんだなぁとつくづく実感したハイキングでした


でも、このコースにはもう一回リベンジしたいな。


方向感覚ゼロの飼い主にぽちっと


避暑地を求めて・・・

房総で一泊し、ここからは私とゴンさんでに向かって帰ることに。

んで、帰り道に養老渓谷経由で帰ろうと・・・

まずは、とりあえず養老渓谷駅にナビを設定


  ナビ様、この道の設定は私の運転能力では難しすぎた

まず、「次、ななめ左方向へ?」 が分からず直進。
30分かけてシーパラダイス前を往復して戻ってくる。

で、ナビ様の指定コースに無事復帰。
んがしかし・・・ナビ様 山道クネクネカーブ、しかも一車線
このハードルは思った以上に高かったっていうか怖かった・・・

一車線になるたびに向こうから車が来ないように祈り、来ちゃったらペコペコしながら相手に下がってもらい、なんと時速20キロ以下で走行
後ろから車が一台もこなかったことに救われた(来てたらいったいどうしたんだろう、自分)

でなんやかんやでやっと養老渓谷駅に到着。

あまりに気力を使い果たし、到着写真撮り忘れた

山道の途中で開けた場所があったので休憩中に撮った写真でもドジョ

山道
FC2カウンター
プロフィール

あおい・ごん

Author:あおい・ごん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
