スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行中

ゴンのいままでのトイレってかなり微妙・・・

トイレシートをわかってるのかわかってないのか。意識してシートまでは行くものの後一歩が足りず・・・そのたびにトイレを増設していったらなんと一部屋トイレに

本もいっぱい読んだけどどうにもならずネコ娘さんやらりさんに相談したりしたりして試行錯誤の日々。

で、行きついたのがこのゲージ。
1/4は移動できないように潰してしまいました。

で、ゴンの場合のポイントそれはフチ

フチにお○ンチ○をあててするんですよね。チッコ。
なので、フチを減らすことに。
思い切ってゲージをつなげて出来たフチにベッドを置いてみました。

P3141565.jpg


これで本当に不思議なくらい失敗がなくなったんですっ



でもここで終わらないのが我が家のゴンさん。。。
ってことで次回に続く。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!頑張ってますね♪
ゴンちゃんの癖を見抜いて、工夫してあげることが大事ですものね
蘭丸も1年半以上、トイレを覚えなくて大変でしたよ
我が家からセンターラグとキッチンマットが消えましたから(笑)
今では全く心配がないんですもの、きっとゴンちゃんも大丈夫ですよ
焦らずにね

No title

こんにちは 初コメです。

ゴンチャンはトイレのレッスン中なんですね。
うちのサスケも2歳にしてまだまだま修行中です。
飼い主としては、ついつい焦ったり叱ったりしちゃいますが、
うちは3頭が同じトイレを使っていますので、他の子が使ったあとだと嫌がったりしてハズシテいます。
ケチらずに早く取り替えてあげればいいのかな~なんて思いながら間に合わなかったりの繰り返しです。
飼い主の修行が足りない我が家です。

No title

ネコ娘さんへ

えぇ~、蘭丸ちゃんにそんな頃があったなんて信じられないっ!!
ということは、ゴンも蘭丸ちゃんのようになれる日が来るってこと?!
よしっ!!がんばるぞ^^/



popeyeママさんへ

多頭飼いだとおトイレもますます大変なんですね。
ゴンが落ち着いたらうちも多頭飼いも考えてるんですよ。
失敗するとついつい怒っちゃって、ほめて伸ばすってむづかしいですね。
FC2カウンター
プロフィール

あおい・ごん

Author:あおい・ごん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。