

初詣


1月11日といえば
そうで犬の日です。

すっごいいい天気のこの日にいつも行ってるドッグカフェのイベントで

ワンコと行く初詣>
に参加してきました


・・・・が出発早すぎ。普段の会社よりも早いし>
でこのイベントすんごいでかい規模でびっくり
なんと観光バス2台貸し切ってのツアーだったんです

P1111498.jpg

まだやっと明るくなったなぁって頃にいよいよ出発
ゴンもたくさんのワンコよ匂いに大興奮

P1111499.jpg

まず向かうは


市谷亀岡八幡宮

高速もすいてるし、高速から富士山はくっきりはっきり見えるし幸先良いスタートです

P1111500.jpg

神社自体はとてもひっそりとした小さめの神社だったんですが一気にワンコと仲間たちで大混雑
まずはお清めしてとみんなお水のとこに。
そしたらばなんと

「わんちゃんもお口漱いでくださいね」

と。
・・・・・・・・巫女さんかなり普通に無理言います
ゴンといえば、えぇ普通にゴックンゴックン飲んでましたよ。おいしそうに。漱ぐなんてレベル高すぎです

P1111501.jpg

なんとか神主さんも登場して厳かにお祓いが始まりました。
最初はみんなで祝詞を聞いて個別にお参り

P1111502.jpg

無事お参りも終わりちょっと自由時間に。
さっそく今年初めてのおみくじを引きに

結果・・・・・・・・・・・





P1111504.jpg

半吉って
初めて見たんですけど
いいのか悪いのかまったくわかんないし・・・
気になったので巫女さんに聞いたら吉の下らしい。結局微妙だし。


気を取り直して神社で

P1111505.jpg

この時点で時間は9時。
まだまだ旅は続くのです




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコと一緒にツアーなんていいですね♪
神社もワンコに優しいし
でも・・・さすがにワンコに口を清めるのは難しいかも(笑)

No title

ネコ娘さんへ

そうなんですよ。
ワンコにお清めってハードル高っ!!です。
ほとんどのわんこができてませんでした^^/
FC2カウンター
プロフィール

あおい・ごん

Author:あおい・ごん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
