

べったら市


奇跡のTV撮影に遭遇したのは

日本橋のべったら市です

ちょうちん


べったらっていうのは大根のおしんこ

味は黄色くないたくわんって感じです。

普段は普通のオフィス街に所狭しと屋台が出てすんごい賑やかでした


屋台

で、私も早速屋台を満喫

あの飲んべぇの私がも買わずまずかったのがこれ


七味
七味

お祭りのときなどよく見かけるもののいつも横目で見つつ、素通りしてましたが、気分とノリで購入

その場で7種類まぜてお好みの辛さにしてくれるんだけど、もうお兄さんがノリノリで?

混ぜてる間ずぅ?と話し続けてるんですよ。
なぜかふと寅さんを思い出した私・・・

その後は恵比寿様をお参りしてモードに切り替わり、ひたすら夜店を楽しみました

恵比寿

お神輿も出てましたよ
お神輿見ると祭りって感じで盛り上がりますよね

お神輿





夜店で何か買うと座れる場所を探すようになってしまった・・・・
そんな私に







TV出演!?

よく、夕方のお天気で中継やってるじゃない?

昔でいう 「も?りたさ??ん」ってやつ

いっつもTVで見てて結構人ごとだったんだよね。ぜったいこーゆうとこには遭遇しなかろうと・・・


んが


人間3○年もやってると、めぐりあうもんですね

人生初TV撮影遭遇です

気付いた時にはもう収録も半分くらい終わってたんだけど、そこはおばさんパワーで一番前まで突き進みましたとも
こうして日々おばさん化は進んでゆくのですね

一番前に出たからにはもう撮りまくりです

天気1


天気2


アナウンサーの人を撮り飽きたら次はカメラマンを

カメラマン



・・・アシさんに怒られました

でも、これって生放送だから自分が映ってたか確かめられないんだよなぁ・・・

マッスル! ハッスル!

あゆ

さて私はどこに行ったのでしょうか


あゆのコンサート

ではなく、ここはただ通過しただけ


で、行った場所というのは・・・

ずっと行ってみたかったとここにいってきました!!



マッスル

マッスルミュージカル




よくTVでさわりとかやってるの見て、一度行ってみたかったんですよね


んで、どうだったかっていうと、もう



筋肉 最高!!


もうマジ惚れ

私的には、キダムなんかよりも断然おもしろかったし

ミュージカル見てるのに、結構

「はい!みなさん!ご一緒に!」

ってのがあって見終わった後はすっごく疲れたけど、気分爽快

女の方たちも色っぽくてとても素敵でした
んが、やっぱ目線は肉体美にいっちゃうんですけどね・・・
おかげで、出演者の男の方はまったく顔おぼえておりませぬ


最初はね、チケット思ったより高いし、なんかよくわからんチケット発行代とかいうのがチケット代とは別につくし、なんなんだ・・・と思ってたけど、もう反省 文句いってすみませんでしたって感じ


高い

こんな高いのも目の前で跳んでくれるんですよ


これは1回は行ってみそ

秋の味覚☆

皆さん秋です
食欲の秋

ということで、ずっと行きたかった梨狩りに行ってきました

私の住んでるとこはで少し走ると梨園がいっぱいあったりするんですよ

なので下調べもなしに行き当たりばったりにGO!!

見つけた1件目にトットと決めて、これもダメもとでワンコOKかも聞いてみた。

梨園

やさしいおじさんですぐOKしてくれました

ちょっと時期的に遅かったみたいで梨はかなりなくなってました

思ったよりも木が低くて、中腰歩きで進んでいくと

梨2

梨3


お店で売ってるのよりもおっきい梨が

梨4



私、梨ってハサミでとるもんだと思ってたんですけど、梨を持って上にあげると簡単に取れちゃうんですよ

梨5


でも、5個くらい取ったら、1個がすごくおっきいせいですぐ袋がいっぱいになっちゃいました

その間およそ5分間

あっと言う間の梨狩りでしたが、おじさんに場所を借りてその場で試食

梨6


採りたてのせいかすっごいジュウシーで甘くてもう ニッコニッコでした

ゴンも梨大好きなので釘づけです

梨7


滞在時間は短かったけど、お店で買うより割高だけど、また来年も行きたいな

方向音痴

養老の渓谷駅について、せっかくなのでハイキングでもと

いくつかあるハイキングコースの中から渓谷コース(涼しそうなので)チョイス

さあ、出発進行

わかれ道のたんびに道しるべがあるから安心安心



んっ三つ目のわかれ道には案内がないっ

しょうがないので適当に進んでみることに・・・


なりましたよ めでたく 迷子に・・・

橋を越え

橋


山道を歩き

山歩き1


1匹マイペースに遊んでるやつを横目に

山歩き2




元の駅にも戻れなくなったので、素直に道を聞くことに

んがしかし、歩いてる人が誰もいない・・・


その時、でっかいお灸が燃えてるとこ発見

お灸


火が着いてるなら人もいるだろとに突撃
ピンポンして道聞いてきましたよ・・・

その後30分くらいで無事駅に戻ってこれました。

人間究極?のピンチには大胆になれるもんなんだなぁとつくづく実感したハイキングでした


でも、このコースにはもう一回リベンジしたいな。


方向感覚ゼロの飼い主にぽちっと


FC2カウンター
プロフィール

あおい・ごん

Author:あおい・ごん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
