

わらしべ長者?

お客さんから塩羊羹をもらった。

20?×15?くらいの板状のもの。

羊羹で竿じゃなくて板状ってのもはじめて見たけど、なんてったって事務所の人数は2人。

とてもじゃないが食べきれない


なので、行きつけのラーメン屋さんに差し入れとばかりに持参。

お礼にとサラダGET

ルンルンでサラダを食べつつ、餃子・と食べ進めているとなにやら目の前にどでかい物体が

なんとスイカまでいただいちゃいました


P7131658.jpg

しかもたくさんいただいちゃって

なので、ゴンさんにもおすそわけ

P7131659.jpg


よし!!

P7131660.jpg

瞬殺でしたよ

もうとっても甘くておいしいスイカでした!

ゴンさんももっと欲しかったらしく台所周辺をしばらく徘徊してたしね(笑)


もらった羊羹が巡り巡ってスイカになっちゃって、これってわらしべ長者っぽいって一人でニヤニヤしてました。

達成感

ブログネタってありそうでないもの。

このブログもお引っ越し前は途中で断念しちゃったし・・・
前回のはらりさんとこ遊びに行った途中でフェイドアウトしちゃったんだよね。
いったん書かなくなるとまったくひらかなくなっちゃうんですよね

それなのに!!

というほどまだ引っ越ししてから書いてないんですが、とりあえず初詣の記事を書きあげたということで
なぜかすさまじい達成感
頑張ったあたしみたいな

毎日更新されてる方は本当にすごいなぁと思います。
とても真似できない。。。

まっ、とりあえず今回の目標は定期的に必ず更新していこうと
マイペース、マイペース。今年はちょうど牛年だしね

014.jpg

まぁ、そういわず
FC2カウンター
プロフィール

あおい・ごん

Author:あおい・ごん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
