

ディフューザー

前から欲しかったディフューザー。

以前使ってたやつはお皿にちょっとの水をいれてそれを下からあっためるというやつだったんだけど、
けっこうすぐ熱で水が干からびてカピカピになっちゃうし、アロマエキスもこびりついちゃうしで、つかいがってがよくなかったの

それからずっと使いやすいのを探していたんだけど、ついに発見

○印のディフューザー。


P6281644.jpg


超音波で水を霧状にして香りを拡散するタイプ。

これがホントに使いやすい

お手入れが楽なところが重宝してます。


P6291643.jpg
煙見えるかなぁ


ゴンも気になるみたいで周りをしょっちゅう徘徊してます


アロマのお勉強会

転職して職場が変わったおかげですっかりご無沙汰になってしまいましたよ277

せっかくしばらく続けてUPできてたのになぁ・・・

 

 

 

さてさて、午前中はアロマのお勉強です87

 

まずは、ヒポクラティスの体質判断から。

これは飼い主用だったんですが、これが面白いほど当たっててびっくり317

診断結果は ストレスに疲れ、肩こり炎症195

まさにドンピシゃでびっくりです。私かなりヘビーな肩こり持ちで、マッサージの方にも匙を投げられたほど。

理由はまさにストレス。わかっちゃいるんですが、こればっかはどうしようもなくってね406

その結果によって体がほしがってる匂い(アロマ)が違うとのこと。

しかも、その時の体調によって結果も違ってくるというからなんとも不思議です。



で、お次は286の番です。

試したのは、レモングラス・ラベンダー・ティーツリー・サイプレスの4種類。

好き・普通・嫌いで判断。好きの場合は体がほしがってる成分とのこと。

して、ゴンさんは・・・すべて嫌い431

ってことは、満たされてるってこと?体もかゆくないしストレスもないってことかしら?

それならそれでいいんだけど、絶対そんなことないはずなんだけどなぁ。

ゴンさん、とりあえず幸せってことでいいんでしょうかねぇ。



で、実践は。


まずは,体質にあわせたウォーター作り
痒み・抗菌とか4種類から選んで作るということでしたが、ゴンの場合は私が一番気になっているリラックス効果のウォーターを作ってみました。

首元につけると、匂いが拡散された時に、上に登っていくので自然と匂いを吸収していけるそう。
(だったよな・・・)
思っていたより簡単に作ることができました
これで少しはゴンさんにも落ち着きなるものがでてくといいな



お次は軟膏。
私自身、軟膏とかって結構付けた後べたつくので利用したことがほとんどなかったんですよね。
でも今回でちょっと見方が変わったかも。
というより自分で硬さなんかも調節できるし、手作りって改めていいなぁって実感。
入れるアロマによって効果も違うのだから、それもなんだか嬉し楽しな感じです。
ゴンの場合、手をなめる癖があってちょっと赤くなっているので、痒みどめ軟膏を作りました。

P6081616.jpg 

 

この後、アロマよりも難しかった(私にはね・・・)ハーブの勉強など盛りだくさんな一日でした。

また、蘭丸ちゃんにも会いたいなぁ・・・

姫に会いに

22日の日曜日。

チョー(古いなぁ)憧れのあの方に会いに行ってきました

それはなんと・・・ネコ娘さん&蘭丸嬢

ずっとお逢いしたかったんですよ。
もう前の日から大興奮で、楽しみすぎて寝れなかったのは久しぶりでした。

なので、しばらくはその日の模様をお知らせです。


当日の天気予報は午後から暴風雨

そんな日にわざわざ駅までお迎えに来てくれたポパイママ様ホントに感謝
(この日あおいはなんと行き帰り送り迎えという破格の待遇でございました)

着いた場所は、横浜の某ドックカフェ。

横浜って昔ちょっと住んでたんですけど、公園は広いし町全体がゆったりした時間の流れでとっても好きな街です。
東京は2倍速で時間進んでる気がするしね。

お店に着いたら続々とワンコがいっぱい

P3221609.jpg 

しかもほとんどがダックスちゃん。
こんなにいっぺんにダックス見たの初めてだなぁ

そしてついに憧れの生 蘭丸ちゃんにもご対面

P3221610.jpg 

感想・・・

顔 ちっちゃ

写真で見るより小顔美人さんでした

そんなにぎやかな中お勉強会スタート26です。


新たなる挑戦


やっと記事書いてるよ、私。
何でもスローテンポでホントだめですね


そんな私も新たな挑戦
去年ドッグアロマセラピーの資格は取ったものの、なんか上辺だけな勉強で
まったく普段活用できてなかった(私の実力不足とも言う・・・)ので、基本の基から習ってみましょう
ということに。
そして目をつけたのが特待生制度。まぁ、受かったらめっけもんぐらいの気持ちで応募してみました。

そしたらばなんとなんと特待生なっちゃったんですね?
かなりびっくりですよ

電話面接とかもあったんですけど、その担当方が元動物関係の学校を卒業された方で全然関係ない話で思いっきり盛り上がってたし。
2時間くらいお話してたら、後日わかったことでは担当の方怒られちゃったらしくて・・・
まぁ、確かに面接2時間はありえないか


で、つい先日(私の先日って半月前くらいね)教材も無事届き勉強スタートです。
これがいつかお店開いたときにワンちゃんも飼い主さんにも応用できて素敵な空間が作れればいいな)
ブログも新しくお引越ししたし心機一転がんばるぞ(あくまでマイペースにね文字色
FC2カウンター
プロフィール

あおい・ごん

Author:あおい・ごん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
